「金運を良くしたければ掃除」と良く聞きますが、まさにその通り。
お金と片付け&掃除との関係を知って、金運を上げていきましょう!
- トイレ掃除をマメにすることで家の中にいい「気」を巡らせる
- 「持たない暮らし」で金運を上げる
- 綺麗な部屋で過ごすという「快」に浸ること
- 送り出さない限りお金は入ってこない
- お金に執着していませんか?
- 今あるものに感謝しましょう
トイレ掃除をマメにすることで家の中にいい「気」を巡らせる
お金持ちの社長さんや、風水の先生とか良く「金運を上げたいなら、マメにトイレ掃除をした方がいい」と良く聞きます。
ある調査によると、「家のトイレの綺麗な人」の方が年収の平均が100万円近く多かったそうです。
トイレは汚れが溜まりやすい分、「陰の気」がこもり、「いい気」の巡りを邪魔します。
トイレだけでなく、浴室やキッチンのシンクなど、水の流れが滞らないよう、マメに掃除しましょう。
掃除の後には、塩で清めるのがオススメ。「滞り」がスッキリして家全体の気の流れが良くなります。
「持たない暮らし」で金運を上げる
物質一つ一つには固有の波動があります。ものがある部屋とはさまざまな波動に晒されていること。スッキリと片付けられた部屋が気持ちいいのは物質同士の波動が干渉し合わないからです。余計な波動に晒されなければ、スムーズに「気」がめぐります。
自分が管理できるエネルギーの総量を超えて物を持ってしまうと、掃除も片付けもおっくうになり気持ちも運気も悪くなるので、極力持たない暮らしを心がけましょう。
綺麗な部屋で過ごすという「快」に浸ること
とはいえ、「持たない暮らし」を実行するにはなかなか難しいものです。そういった方は、まず家の中で自分や家族が一番長く過ごす場所から物を減らしスッキリ片付けるようにしていきましょう。
大事なことは、綺麗な場所で過ごす気持ちよさをしっかり味わうことです。
送り出さない限りお金は入ってこない
「気の流れが良くなるとお金の流れがよくなる」と言うと、「お金を貯めたいです。」と言う人がいます。でも、その発想こそがお金を遠ざけていることに気づいてください。お金はたくさん持てばいいのではなく大事なのはどれだけ多く循環させるのかと言うことです。
お金で買い物をしたとき、自分の喜びになるわけでなく、店員さんの給料になり、それを作った人や配送した人などそれに関わった人の喜びへとつながっていきます。そのように入ってくる時より出す方が喜びであると認識しましょう。
お金に執着していませんか?
「金運がよくなると聞いて家中せっせと掃除しているのにお金が入ってこない」そういった人の金運は上がりません。それは「お金が欲しい!」とお金に執着しているせいです。それだからこそお金がない状況をどんどん引き寄せています。
「なぜお金が欲しいのか?」それは「欲しいものが買える」からです。そうすることで”いい気分になれる”からです。
いい気分を先取りする方法があります。それは、
きちんと片付いた部屋に住むことです。それこそ、金運アップをもたらすことになるのです。
今あるものに感謝しましょう
金運が上がらない理由として、あなたは、お金に対する不安を持っていませんか?「老後が心配」とか、ニュースに振り回されていませんか?
「毎月、給料が振り込まれている」「大切な家族と一緒に過ごせている」「毎日美味しいご飯が食べれている」など今の「ある」にもっと目を向けていきましょう。
そういったことに「感謝」することで不思議なほど経済的に豊さも巡ってきます。
給料の額に不満を言ったりため息ばかりする行為を繰り返せば決して金運は巡ってきません。
ランキングに参加してます!
みなさんの応援が励みになります。
はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!