50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

冬支度して部屋をスッキリするためのアイデア8選

あなたの家は物で溢れていませんか?アイデア次第であなたの部屋も見違えるようにスッキリします。そのアイデア8選を紹介します。

 

 

狭いキッチンの壁にちょい足しできるボード

賃貸物件のキッチンだからといって諦めていませんか?壁にちょい足しすることで料理効率がぐんと良くなります。

キッチン以外にもいろんな壁に使えて便利です。

壁一面にぎっしり収まるシューズラック

どうしても玄関の下駄箱がない場合は、壁に立てる収納でスペースをフル活用しましょう。14足も収納でき、足元が浮いているので掃除もラクですよ!

部屋に合わせてカスタマイズできるチェスト

部屋によってなかなかぴったりの引き出し収納を選ぶのは難しいはず。

引き出し収納を重ね合わせることで、さまざまな使用用途に合わせた収納が可能となってきます。

 

 

冷蔵庫のムダスペースをゼロにする仕切り棚

限られていスペースだからこそ有効活用したい。特に冷蔵庫は、縦空間が余りがちです。仕切り板を活用し収納力をアップしましょう。視認性もアップしますよ。

乾物やパスタなどを重ねてストックできる密閉容器

食材を置く場所に困っているのであれば、収納グッズを揃えることで見栄えを揃えていきましょう。食材も見せることで料理効率もグッとアップします。

バッグをどこにでも吊るせるシール式フック

フックを使って浮かせて収納するのも収納の基本的な考え方になります。

しかし、賃貸物件でなかなか穴を開けられない場合、シール式フックがおすすめ。

使う時の出入れも楽だし、見た目も良く直置きしないので掃除も楽です。

キッチンの作業空間を広げる突っ張りラック

キッチンにも浮かせる収納を取り入れていきましょう。取りやすい位置に配置すれば料理効率がぐんとアップします。調味料などが直置きにならないのでメンテも楽で綺麗なキッチンを保てます。

かさばるザルやボウルは吊り下げラックで浮かせる

キッチンでよく使うもので、意外とかさばるのがザルやボウル。

吊り下げラックを使えば、キッチン上の収納がぐんとアップします。衛生的にもいいですね。

 
 

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ