50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

IKEA渋谷店 ペップリグってミニマリストにとって新発想な商品!(3F)

さて3Fにやってきました。

タオル

派手なタオルがいっぱいあるのかと思いきや、

意外と落ち着いた色の色んな大きさのハンガーがありました。

私の好みの色がたくさんありました。

無印良品よりも安いので、同型色なら揃えるのはアリですね。

ペップリグ

折りたたみのボウルで、収納できるのがすごく便利ですね!

底の溝でゴシゴシ手洗い洗濯もできるみたいで、万能ですね!

おまけに安い!

木製ティッシュケース、ハンドソープ

でも、持ち運ぶにはやっぱり無印良品の厚紙の方が断然便利だと思います!

minimaoyaji.com

ハンガーコーナー

ハンガーは全部揃えた方が、クローゼットがすっきりしますね!

IKEAのハンガーはオシャレだし安いんで、これから揃えたい人にはおすすめですね!

木製のハンガー持てないから欲しいなぁ

minimaoyaji.com

白のハンガーもありました。

定番のステンレスハンガー。やっぱりシンプルでいいですね。

子供のおもちゃ

子供がいたので写真は撮れませんでしたが、隣に小さな子供部屋のような小屋があったので、小さなお子さんを連れてきても楽しんでもらえると思います。

トイレ掃除ブラシ

スタイリッシュで格好いいですね!

minimaoyaji.com

何部屋か、ブースがありました。商品の存在感がイメージしやすくていいですね!

次は4Fへ行ってきます。

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ
#ミニマリスト

フッタ