50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

簡単!「捨て活1週間」



捨て方のコツは「手放すハードルの少ないもの」から始めることです。

そのための1週間のステップを紹介します!さあ、今からでも遅くはありません、チャレンジしていきましょう!

 

 

1日目:明らかなゴミを捨てる

最初に手をつけるべきものは、誰が見てもわかる明らかなゴミ。

包装紙、紙屑、不要なレシート、空き缶や空のペットボトル

迷わずどんどん捨てていきましょう

2〜3日目:期限切れのものを捨てる

戸棚や冷蔵庫の中にある調味料や食品ストックの中には、賞味・消費期限切れのものが眠っていませんか?

美味しくないので捨てましょう!

4日目:空き箱、空き缶、紙袋を捨てる

「またいつか使えるかも」って思っていませんか?結局使わないものがほとんどです。

捨てても困りませんよ

5〜6日目:壊れているものを捨てる

使えない家電、穴が少しだけ空いた靴下、ほつれた下着、欠けた茶碗やマグカップなど「騙し騙し」使っているものはありませんか?

愛着があっても思い切って捨てましょう

7日目:用途が同じものを捨てる

用途が同じものは、その中で一番使いやいものだけ残して処分しましょう。

ペン、ハサミ、キッチン用品など多くなりがち


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ