50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

トイレをピカピカにして運気アップ!「捨て活」3ポイント

便器周りをいつも綺麗にしていても、生活感あふれるグッズが溢れていたら、せっかくのお客さんもがっかりします!

「トイレは心を映す鏡」と言われています。綺麗なトイレを心がけましょう。

生活感の定番アイテム 芳香剤

芳香剤のデザインは、生活感が半端無いですよね。

最近ではおしゃれなデザインも登場しているので、シンプルなデザインのものを選びましょう。

私のおすすめは、消臭+芳香機能のトイレットペーパーで芳香剤をトイレに置かないことをオススメします。

 

minimaoyaji.com

 

 

派手な柄のトイレシート入れ

トイレシート入れは派手な柄のものが多いです。

白のシンプルなケースのトイレシートを買うか、白いケースの中に入れて柄を隠しましょう。

minimaoyaji.com

トイレブラシ

トイレ内の片隅で一際存在感のあるトイレブラシ。掃除の時に非常に邪魔です。

ブラシも不衛生ですよね。

スッキリデザインのトイレブラシを選んでください。そして、ブラシは使い終わったらトイレに流せるモノがオススメです。

minimaoyaji.com


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ