50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

「壁だけ片付け術」明るい未来を引き寄せる

人生のストーリーの7割は部屋の「壁」で決まると言われています。

壁に自分の未来のスクリーンを作れば、幸運も金運も呼び込めるのです。壁が変わると自分も変わり未来も変わります。

 

 

壁が変われば行動も未来も大きく変わってきます。

玄関や寝室、ダイニング、リビング、浴室、洗面所、トイレといった部屋の壁の見た目を「なりたい自分の未来」に変わることで部屋を「スッキリ」させましょう。

壁を中心に変えることで深層心理に働きかけて行って人生を劇的に変える空間にすることができます。

壁は「セルフイメージ」を高める力を持っています。

幸せ気分を先取りしなりたい自分を壁に投影

  1. どんな未来にするか考える。
  2. 楽しく幸せな気分で壁を片付ける
  3. 壁が脳に影響を与えて心と行動が変わる。
  4. 夢が叶う、部屋全体が片付いていく

といった流れで未来をイメージしましょう。

行動や心理状態が変化していきます。

 

鏡と照明の癒し効果を活用し金運アップ

鏡を見るために、「幸せな未来を手にする」イメージを更新できれば、鏡に映る背景も綺麗に片付けておけば、未来イメージしてる背景も客観的に見ることができ、セルフイメージをぐんぐん上げることができます。

また、ホテルやレストランの空間の照明、オレンジ色の電球色やライトの間接照明の使い方などを参考にして部屋の照明をぐっと変えるだけで雰囲気や印象を変えて、「くつろぎモード」にすることで、心身ともに健康になり、安眠へ導かれるようになります。

それぞれの場所に適した片付け術で運気アップ

明るくすっきりしてした玄関は人に好印象を与え、良運を招きます。

「お金を引き寄せたい人」は「お金に恵まれた未来の家」のおしゃれな玄関をイメージしながら片付けをしましょう。

玄関に黒か青のオブジェを置くと金運アップが期待できますよ

家族団欒の風景は幸運を呼び込む

リビングやダイニングは、家族揃って過ごすことが多く、家族の心と体の健康を願う場所です。家族写真や子供が描いた絵など額に入れて壁に飾ることで、それが無言の家族のメッセージになります。

壁は「願望達成ツール」未来を変えましょう

壁は、願望達成ツールです。「壁だけ片付け術」を使えば、必ず快適で居心地のいい部屋になり、金運も運気もアップ、欲しい未来を手にすることができます。

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ