50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

家の「気」の滞りを解消 居心地の良い空間づくり6選

風遠しを良くしこまめに掃除していき、「気」が滞らない運気の上がる家にしていきましょう。そういった「魔」の寄り付かない家にすることで、きっと神様からのご加護がもらいやすくなり幸せになれますよ

 

 

掃除をすることはその「場」を清めます

神社仏閣に例えると神様の気、仏さまの気が流れやすくのと同じで、部屋の掃除をすることで、場を清めてくれます。

神棚仏壇の風通しを良くしよう

神棚や仏壇にホコリが積もるほど掃除をしていない家は運気が下がり心や体にも悪影響を与えます。

朝、窓を開けて空気を入れ替えるだけでもOKです。

太陽を浴びた空気はパワーがあります

「魔」が憑くと運気が急降下

空気が滞ると空間がどんよりし不快な状態になります。そういった「魔」は、人間が苦しむことが好きなのですぐに離れたりしません。

なので、「魔」を滞らせないためにまめに掃除をするだけです。

気・音・香りで「魔」が嫌がる空間へ

空気を総入れ替えして「魔」を追い払いましょう。他にも鈴を鳴らすことも「魔」を追い払う効果があります。Youtubeで簡単に検索し聴くことができます。

また、キンモクセイの香りは「魔」を取り払う効果があります。しかしアロマでは「魔」は追い払うことができす、キンモクセイ以外で、香りの強い気であれば、効果があると言われています。

神社に参拝して波動を高めよう

神社仏閣に行って高い波動を浴びて、自分の波動を上げていきましょう。数日しか持たないので、何回もコツコツ行くことで自分の波動を高めていきましょう。

神様に歓迎されている自分を知ろう

神聖な境内に行って深呼吸して神様の高波動を頂きましょう。境内で、七五三、結婚式に遭遇したり祈祷が始まったり動物や虫などがお出迎えしたら、それは神様が歓迎したに違いありません。

神様に愛されている自分に気づくことで自分に足らないことに気づくことができるので、さらに頑張って「気」が滞らない家にすることで「幸運」や「財運」に恵まれた未来を掴みましょう

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ