50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

いかと生姜のごはん こんなに美味しくていいの?無印良品

私は、漁師の息子で育ってきました。小さい頃、イカの炊き込みごはんを食べていました。今ではもう、その料理は食べられませんが、このパッケージを見て、

小さい頃のイカの炊き込みごはんに似ている!

と思って、無印良品の「いかと生姜のごはん」を購入しました。

 

 

商品紹介

いかと生姜を昆布だしと醤油で炊き上げ、乾燥野菜のねぎお入れて仕上げます。

北海道の郷土料理「いかめし」がお手本です。

エネルギー:123kcal

脂質:1.8g

価格:390円(税込)

裏面には作り方が、書かれています。

簡単にいいますと、普通にごはんを研いで白米と同じ量の水をいれた後、このレトルトの具を入れて、60分でセットしてください。

出来上がりました。

生姜とイカの匂いがやばいぐらい食欲をそそります。

見た目もめっちゃ美味しそう

イカの具が多くて、噛みごたえあって美味しかったです。

 

 

昔にタイムスリップした美味しさでした。
 

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ
#ミニマリスト

 

フッタ