50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

「キッチン捨て活」すべき9アイテム

キッチンにたくさんモノが溢れていると、不衛生です。本当に必要なモノなのか今一度チェックしてみましょう。

シンク内洗いおけ

存在するだけで食器が溜まってしまいます。すぐに洗う習慣にして、広いシンクから無くしてしまいましょう。

後回しにしたらダメですね

使い古したスポンジ

まだまだ使えると思っていても、既に限界を超えていませんか?新品にした方が家事効率も上がりますよ!

意外と使わないボトルスポンジ

頻繁に使うのであればいいですが、出番がなければさっさと捨てましょう。

意外と、色がシンク内で浮いていますよ!

みすぼらしいふきん

ふきんは消耗品です。見窄らしく見えるし新品にした方が清潔です。

ケチな気持ちを持たずにさっさと捨てましょう!

ヌメヌメの三角コーナー

三角コーナーは、場所も取るし、すぐにヌメヌメになり不衛生で掃除が大変。思い切って捨てるのが正解です。

大量のビニール袋

ビニール袋は重宝します。しかし大量に置いておくと意外とキッチンで邪魔になります。せめて多くても10個程度にしておきましょう。

いつ買ったかわからない紙皿

おうちでパーティーとか、バーベキューで余った紙皿をまたいつか使うと思っておきっぱなしにしていませんか?今度はいつ使うか分からないのであれば、さっさと捨ててキッチンをすっきりさせましょう。必要なときに100均でまた買えばいいです。

シミがついたランチョンマット

ランチョンマットは、テーブルの傷防止やご飯を美味しくおしゃれにさせるアイテムです。しかし、醤油シミなどが目につくとせっかくの料理も美味しく見えません。汚れていればさっさと処分して新品に替えましょう。

用途未定のビン

いつか使うと思っていませんか?残念ながらそういった日はもうこないでしょう。

種類が多くなると、キッチンがごちゃつきます。

ゴミに出して再利用してもらう方が、ビンにとっても幸せですよ。

絶対出番のない食品トレー

トレーを分別して捨てる地域も増えて来ていませが、分別したら満足してキッチンがトレーの山になっていませんか?

最近ではスーパーでも処分してくれるので、さっさと処分しましょう。

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ