50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

キレイなお風呂でポカポカ温まりたい「捨て活」すべきもの5選

バスルームはついついアイテムが増えてごちゃつきやすい。そろそろ暖かいお風呂に入ってゆっくりするために、要らないものは捨ててバスルームをリラックスルームにしていきましょう。

 

 

旅先で買ったミニシャンプー

旅先で買ったミニシャンプーは旅が終わったらもう役目を果たしています。

家には、いつも使うシャンプーがあるので、次の旅まで出番はなさそう。

コロナで次の旅行はいつになることやら。

開封して放置したままにしておくと雑菌が増殖する恐れもあるので注意しましょう。

カラフルなバスグッズ

ゆったりとしたお風呂の時間に、カラフルなアイテムに囲まれて癒し効果がダウンしていませんか?

交換時期になったらさっさと新しいものに交換していきましょう。

古いバスマット

古いバスマットは、衛生上良くありません。表面は綺麗でも裏面が汚れていたらさっさと処分しましょう。

珪藻土ブームで買ったバスマットも、珪藻土は目詰まりして効果が年々薄れるので、やすりをかけてケアできない方は、早めに買い替えましょう。

古くなった洗濯ネット

消耗品のになぜか溜まってしまう消耗品ネット。買い換えるタイミングがわからず捨てる発想が無いんじゃないでしょうか?ほつれていたり汚れていたら即捨てましょう!



刃が錆びたシェーバー

まず、非常に危険です。またそれを使うと肌をボロボロにしてしまいますよ。

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ