50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

スパッと捨てよう、キッチンツール

あなたのキッチンには使わない調理器具がたくさん置かれてませんか?

罪の意識は持たなくていいです。スパッと捨てましょう!



 

 

焦げすぎた鍋

大事に使ってるのはいいけど、調理器具に執着すぎてはキッチンが片付きません。

焦げがひどいと調理効率が悪いのでもう引退どき。

専用鍋

親子丼用、レンジ調理用など専用鍋は使用頻度が低い。普通の鍋でも代用できる場合が多いです。

タジン鍋

流行に乗って勢いで買ったタジン鍋。飽きたらキッチンの肥やしになるだけ。

最後にその料理を作ったのはいつだろう?

ゆがんだフライパン

ゆがんだフライパンは熱伝導がよくありません。料理を美味しく食べたいならもう買い替えましょう。

料理の味も歪みますよ!

脱着式フライパン・取っ手

脱着式取っ手のフライパンに憧れて高い値段で購入したものの、使ってみたら結構手間たと感じたことありませんか?あなたのライフタイルに合わないのであれば、まだ高く売れるかもしれません。処分を検討してみては?

キッチンの便利ツール

キッチンには、料理をサポートする便利ツールが最近では100均でも多く売られています。活躍すると思って購入したものの、実際には活躍の機会はどんどん減っていくばかり。

便利グッズを購入するときは安いからこそ冷静になりましょう!

ド派手な色のキッチンアイテム

お店では、可愛く目立ったキッチンアイテムでも、家の中では浮いた存在。お客さんを呼んだ時に恥ずかしい思いをする前に、さっさと処分しましょう!

プラスチックのカトラリー

いつでももらえるので、溜め込まずにさっさと捨てましょう!

 

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ