50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

汚部屋にならないためのライフスタイル定番グッズ4

毎日、いろんなもの買い過ぎて、どこにしまおうか部屋がごちゃついていませんか?

スッキリ片付けするアイデアを紹介します!

 

 

縦長の中身がわかりやすいストッカー

レトルト食材や乾物は買い置きが溜まってくると重複していたり、賞味期限が過ぎていたりする原因になります。

半透明なストッカーだと外から残量がわかりやすいし、深いタイプなら収納から溢れずに綺麗に整理できます。

カトラリーを細かく仕切る整理トレー

キッチンの引き出しは、油断するとすぐにごちゃついてしまいがちです。

トレーで仕切ることで引き出しの空間を有効活用しましょう。開けた時の視認性も

よくなるので、道具の迷子も無くなります。

意外と並べるとサマになる100均のボックス

100均の収納ボックスでも複数揃えると整然とした印象となり、放置しがちな小物やリビングで目立つ書類をまとめることができます。

トイレットペーパーの収納

トイレットペーパーは12個入りが多く、置き場に困っていませんか?

見た目もそんなに良くないですね。

そうした時に、12個丸ごと収納できるストッカーで隠した方が楽ですね。

 

 

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ