50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

ミニマリスト好みの北欧テーブル IKEA 渋谷店 (6F)

6Fはリビング中心のコーナーです。

個人的にはミニマリストを目指すためのいろんなアイデアをこのコーナーで見つけることができました。

 

 

ポエングパーソナルチェア

木製の肘掛けがオシャレですね

スヴァルスタ テーブル

デザインもオシャレで重ねて収納もでき、ちょっとしたお客さんが来た時に便利ですね。

クヴィストブロ かご

こちらのテーブルは、中にクッションなどを入れることができて便利ですね。メッシュで中も見えるのでわかりやすいです。

LACK テーブル

こちらもシンプルな重ねて収納ができるチェア

おまけに安いですね。

<

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中もIKEAの容器で溢れていました。ガラスだったり透明なもので食料品が見えるような容器で揃えるとスッキリしていいですね。

ネスナ ガラスサイドテーブル

次に紹介するのはIKEAで今一番推しの商品

入口の横の壁にも広告がありました。

値段がなんと1999円。

IKEAさんが儲かるのかこっちが心配になりますね。

 

 

スタッキングシェルフ。

引き出しの中をチェック。

しっかり整理されていました。

こちらはIKEAファミリーメンバー限定のようです。

メンバー会員になるとかなりお得なようです。

サクスボルガ 収納ケース

最後にミラー付きのコンパクトに収納できるケースを発見。

 

 

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ
#ミニマリスト

フッタ