50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

無印銀座の隠されたヒミツ

無印良品の旗艦店、銀座店にはここにしかない、隠された秘密があります。

テレビで紹介された商品

商品に「テレビで紹介されました」とPOPがついています。

いろんな商品にこのPOPがついていました。

さすが無印良品、マスコミにも注目されています。

 

 

 

セルフレジ前の壁紙が芸術的なアート

セルフレジの前に機械工場?と思うほど、他の売り場も個性的な芸術的な売り場となっています。

ベビーケアルームも完備

ベビーカーでも安心して来られるようにケアルームも完備されています。

 

 

 

近隣なら当日配送可能。

4個まで500円となっています。

これは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

日替わり弁当が販売されている。

無印良品の日替わり弁当は東京は銀座店含めて、

Café&Meal_MUJI錦糸町パルコ

MUJIcom 武蔵野美術大学市ヶ谷キャンパス

そして関西は

MUJIcom阪急三番街

の4ケ所しか販売していません。

訪れた時には、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

洗面所がシンプルすぎ

無印良品には各階に洗面所トイレが設置さてています。無印良品に世界観がたっぷりな、とにかくシンプルで落ち着きがあります。

 

裾上げも無料

試着室も完備(マタニティコーナーにも試着室あり)され、裾上げも無料で嬉しいですね。

 

 

 

トイレに行くまでの通路の壁にアイデアが詰まっている

各階ごとにトイレへ行く通路の壁に特徴があります。

2Fではスタイリングアドバイザーからのアドバイスでお客様にピッタリの着こなしの提案事例が貼っていました。「自分に合ったパーソナリティカラーが見つかりました」といったお客様からの喜びの声が書かれていました。

他の階では、部屋に飾る絵画が壁にかけられていてまるで美術館のようだったり、壁に掛ける棚がひっきりなしに備え付けられたりしているので、トイレに行くときは素通りするのではなく、気をつけて見てください。新たな発見があるはずです。

 

 

 

 

 

 

3F自転車コーナーがひっそり

自転車コーナーがひっそりとありました。どちらかといえばアトリエっぽくて、ここで、どう言った自転車か乗ってみたり触ってみて体験した後購入するんでしょうね。

顔の形に合わせたサングラスを紹介

 

 

 

これから夏にかけて紫外線から目を守る季節になってきましたがどんなサングラスを選んだらいいのか迷うと思います。そんな時に無印良品が顔の形に 合わせたさすがングラスの選び方が表にしていました。私は面長の顔なのでスクエアのサングラスかなと思いましたが、ボストンの方が似合うんだと新たな発見でした。

時効表を吊るしたアート

無印良品銀座店はお客様に楽しんでもらおうと様々なオブジェがあります。その中の一つがこちら。

何を吊るしているんだろうと思ったらなんと時効表。時効表でもこうやって吊るすと立派なアートですね。

銀座限定ヨガマット

銀座店は限定商品もあります。その中の一つがこちらのヨガマット。

収納 家具 家電ファブリックが無料

これはかなり有益な情報でした。

テーブル横にさりげなくおいていたファブリック。

中を見ると全ページカラーで多くの収納家具家電情報が満載です。このファブリックはいくらするのか店員に聞いたところ、なんと無料!

早速もらって帰りました。

 

 

 

 

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ
#ミニマリスト

 

minimaoyaji.com

minimaoyaji.com

minimaoyaji.com

minimaoyaji.com

minimaoyaji.com

minimaoyaji.com

minimaoyaji.com

 

 

 

フッタ