50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

ロフト銀座店から日本の「食・自然・美」を学ぶ(1F)

日本の「食」「自然」「美」を学ぶために、緑が多い並木通りにあるロフトの旗艦店 銀座店にやってきました。(無印良品銀座店の隣になります。)

maps.apple.com

フロアガイドがグリーンに覆われてオシャレですね

1Fは、食料品コーナーです。

羊羹

外国人をターゲットにしたカラフルなデザインの商品が並んでいます。

こちらはコンパクトな羊羹。

北斎の浮世絵が外国人が好みそうなパッケージですね。

お客さんにお茶と一緒に出してきたらオシャレですね!

扇子

定番の扇子コーナー。

職場のデスクワークでも、最近は節電で、うちわよりコンパクトに畳める扇子を使う人が多いですね。

扇子はそう言った意味ではミニマムな商品ですね

パスタソース、オリーブオイル

こちらは、パスタソース、オリーブオイル

レトルトカレー、ご飯パック

手ぬぐい

オシャレな柄の手ぬぐいが揃っています。

日本酒

日本酒コーナー。一升瓶のイメージではなくて手軽に持ち運べるサイズがオシャレですね。

グミ

カラフルな子供が喜びそうなキャラクターのパッケージが良いですね!

紅茶

パッケージの猫と犬が可愛いですね

タンブラー

唯一シンプルなタンブラーを発見

フードコーナー

こちらはフードコーナー。

 

prtimes.jp

次回は2Fへ上がって、いろんなオシャレな雑貨を紹介していきたいと思います。

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ
#ミニマリスト

 

 

フッタ