50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

ミニマリストの聖地 無印良品銀座店(4F)〜掃除洗濯用品ほか〜

 

4F:子供服、マタニティ、キッチンテーブル用品、掃除洗濯用品、スリッパ、そしてIDEE(イデー)

エスカレーターを上がっていくと、まず最初に目につくのが子供服、めちゃめちゃ可愛いですね。動物のペイントやボーダーなど種類や色も豊富で、ついつい余分に買ってしまいそうですね。

オーガニックコットンを使用していて、子供のお肌にも優しいですね。

 

こちらは、壁にかけられる観葉植物。

これだけの種類を置いてあるのは初めて見ました。

微妙にどれも違っていいですね!

部屋に植物がないので、リラックスするために買ってみようかな?

次に、MUJI BOOKS

よく歩き、よく食べ、よく眠り、よく整える。

暮らしの基本をテーマに無印良品が選書したものが置いています。

私は、よく食べるしか実践できていません笑笑

横でコーヒーが売っていました。100円です。

次に、洗濯用品、ハンガーのシルバーがおしゃれ感を増していますね!

こちらは、タオル類です。

無印良品のいいところは、使い古した後は、足拭きマットなど別の用途に再利用できるところですね。二次使用しやすいようにカットしても毛がほつれない仕様になっています。

使い終わったあとも別の使い方をしてすぐに捨てないことも大切ですね!

次に、掃除用品、私も使っています。ポールがいろんな掃除道具に取り付けられて便利です。

 

minimaoyaji.com

次に、スリッパコーナーです。

こちらも、落ち着いた同型色の色でいいですね!

次は、キッチン用品

特に目についたのが、こちら、ステンレスの食器類。

スタイリッシュだし、デザインもおしゃれですよね。

料理は苦手ですが、キッチン用品は欲しくなりました。

フロアの奥にIDEE(イデー)のコーナーがありました。

無印良品のシンプルな商品と比べ、少し色がついて、遊び心ある暮らしができそうですね。

次は、5階へ行ってきます。

amzn.to

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

フッタ