50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

ミニマリストの聖地 無印良品銀座店(1F)

ではさっそく、無印良品銀座店のフロア毎を見ていきます。

1F:野菜、食品、ベーカリー、ジューススタンド、ブレンドティー工房

まず目につくのは、入って右側にある野菜コーナー。

 

無印良品に『野菜』?

と思われる方も多いかと思います。

 

知ってる人も少ないかもしれませんが、昔、ユニクロも野菜売ってましたね。

農薬や化学肥料を一切使ってなさそうな野菜なんでしょうね!

手書きで値段が書かれているのが、生産者が大切に作った「手作り感」が伝わってきますね。

その横には、ジューススタンド。新鮮な果物や野菜の栄養たっぷりのジュースがありました。ソフトクリームもここで買えます。

続いて、食料品。

種類が多すぎて、見きれていませんが、よく我が街の無印良品でも見かけるものもありましたし、ここにしか売っていない、冷凍食品や日替わり弁当などもありました。

次は、ブレンドティー工房。

お茶のことはよくわかりませんが、こだわりのある方は、これだけたくさんの種類があるのは選択肢が増えて嬉しいでしょうね!

すごく整列されて清潔感のあるコーナーですね。

続いて、『MUJI Bakery』

写真は撮っていませんが、焼きカレーパンが美味しそうでした。

もっとたくさん商品はあったのですが、種類が多すぎて、全部が見きれていません。

amzn.to

 

他のフロアも見に行きませんか?

 

minimaoyaji.com

 

minimaoyaji.com

 

minimaoyaji.com

 

minimaoyaji.com

 

minimaoyaji.com

 

minimaoyaji.com

 

MUJIBOOKS(無印良品)推奨のフォトブック『BON』

 

 

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。その中でオヤジが頑張ってます!ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

フッタ