50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

人気の北欧デザインの収納雑貨アイテムはオシャレ  IKEA 渋谷店 (2F)

イケアの商品は、無印良品やニトリにはない、若者が好きそうなデザイン性の高い商品が多い気がします。

なのに、びっくりする安い値段の商品が多い!

そういった商品を見つけていきます。

 

フェイクグリーン

2Fに上がってきたらまず目につくのがフェイクグリーンの多さ。

種類も豊富で、パッと見、本物と区別がつきにくいですね。

緑を置くだけで部屋の中が映えますね!

入口の2Fからもフェイクグリーンコーナーが見えています。

お花のほうも、種類が豊富でした。

キャンドルコーナー

次にキャンドルコーナー。

夜キャンドルだけで過ごすと火の揺らぎで仕事の疲れが癒されそうです。

停電や災害時、電気が使えないときにも活躍しますしね。

デスクチェア

続いてデスクチェアコーナー。 シンプルすぎるデスクチェアを発見。

おしゃれでかわいいデザインですね!

 

私は20年前に近くの雑貨屋で買った、シルバーのスタンドをいまだに使っています。
なので、こういった、シルバーのスタンドに目がいってしまいます。

 

タブレットスタンド

シンプルなタブレットスタンドを発見
iphoneや、本を置くのにも使えそうですね

収納ケース

続いて、収納ケースのコーナー。種類が豊富です。

壁に取り付けられる壁

こちらは、壁に取り付けられる棚です。ネジ固定タイプです。

マイホームをお持ちの方なら、ネジで安定して取り付けができるし良さそうですね。

しかも安い!

木製収納ケース

次に木製の収納ケース。無印良品の収納ケースと色的に相性が良さそうです。

次は、3Fの寝具、バストイレ用品コーナーにいってみます。

 

渋谷店の1Fコーナーや、ニトリ、無印良品の旗艦店のページも見に行ってくださいね!

 

minimaoyaji.com

minimaoyaji.com

 

minimaoyaji.com

 

minimaoyaji.com

 

minimaoyaji.com

 

minimaoyaji.com

 

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ
#ミニマリスト

 

フッタ