50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

ゴミの日カレンダーを玄関ドアにシンプルに挟む 無印良品クリップ

玄関周りにモノを置かずシンプルにしたい。

毎日の出勤前の忙しさに追われて、ついゴミを出す日を忘れてしまいます。

燃えないゴミ、今日だった。<泣>

だから、忘れないようゴミの日カレンダーを無印良品のクリップに挟んで、出勤前に確認できる位置に見えるようにしています。

テープで貼ったほうがもっとシンプルかもしれませんが、テープの粘着でベタベタするのも嫌だったので、クリップにしました。

 

ここだけ少し生活感あるんですが、今の生活の中ではこれぐらいならいいかなと笑笑

 

ゴミの日をお知らせする「ゴミの日」というアプリがあるそうなのですが

もっと玄関をすっきりしたいと思い始めたらに、試してみたいとは思います。

 

 

minimaoyaji.com

 

ランキングに参加してます!

ランクが上がると励みになるので、
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フッタ