50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

幸運を引き寄せるための掃除・片づけ6選

何もやる気が出ない日は、いいことが起こる日に向けでの準備期間、掃除・片づけの絶好のチャンスです。まずは1ケ所に集中して綺麗にすることで、次々に他の場所へ幸運が繋がっていきます。

 

 

一生懸命働いていても「お金の問題」はやってくる。

「家族の病気でお金が必要になった」「リストラにあった」などお金の問題が起きるときは、「無駄使い」と思わずに、「一つ上のステージに上がる」いいことが始まる前兆だと思って乗り越えていきましょう。世の中はきっと頑張っているあなたに変なことはしません。

「雨の日」に掃除して「晴れの日」に備えよう

物事を進めていくときは「晴れの日」ですが、逆に今日は雨の日など「家の中にいた方がいい」と思う日もあります。部屋を片付けたり、本を読んだり、たくさん寝たりして、「エネルギーの充電期間(心の内側を整える時期)」にあてるようにしましょう。

雨の日に準備をしておかないと、晴れの日に人と会ってもチャンスを逃がします



「モノを大切」にすると運気アップ

自分の愛おしいものに触れるように掃除をしましょう。ものにも感情があ流のでものにあたる人はすぐにお金が逃げていきます。

掃除をするときは感謝を込めて大切なひとに接するように丁寧にしましょう

完璧を求めるな!7割できれば十分

成功者は「78パーセントの法則」を知っています。なので、掃除でも片付けでも完璧を求めず7割ぐらい綺麗になったら成功だと思いましょう。

1ケ所に集中して綺麗にして「つながりの法則」で運気を広げよう

掃除が面倒なあなた。まずは1ケ所だけ簡単なところから掃除を始めて綺麗にしていきましょう。

例えば、水道の蛇口をピカピカにすることで「キレイの波動」が出て手を洗うたびに気持ちよさを感じてくるので、他の場所も掃除したくなります。そうやって一部の流れが全体に広がって運が良くなっていきます。

運気を下げる波動の使わないものはさっさと捨てる。

使わないものには「無駄な波動」が出ています。

肌に触れていた服や靴はしっかり感謝しつつ、袋に入れて旅立たせましょう。

神様はきっとあなたを応援してくれるはずです。

 

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

 

フッタ