50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

洗面所の引出しの中に詰め込みがちなモノ7選

みんなが使う洗面所は清潔な場所だからこそ、つい一人一人のモノで溢れがちです。

お風呂よう品のものもつい収納しがちです。冬が来る前に要らないものであればさっさと処分していきましょう

 

 

なんとなくたまった試供品

試供品をもらうのはいいことですが、ではなぜ家に溜まっているのか考えてみませんか?今使っているのと違うメーカーだったりすると使うのに躊躇しますよね。

時間が経てば経つほど使わなくなりますよ。さっさと処分しましょう。

ホテルのアメニティ

宿泊したホテルにあるアメニティは勿体無いからテンション高く家に持って帰るんですが、その後ちゃんと使っていますか?

洗面台の引き出しにしまったままになっていませんか?

ちょい残しの制汗デオドラント

去年の制汗デオドラントを少し残したまま、来シーズンまで持ち越していませんか?

来シーズンになれば、また来シーズンに新しいのを買うはずです。だからさっさと捨てましょう。

ほつれているタオル

ほつれているタオルは、お客さんが来たときに使ってもらうことはできません。

捨てるか、最後のお仕事として、年末の大掃除車の下回りの掃除に使いましょう。

詰め替え用のミニボトル

旅行用に買って、詰め替えたミニボトル。結局、詰め替えた後はそのままにしていませんか?、時間が経つとますます使いません。さっさと捨てましょう。

使い古した歯ブラシ

使った歯ブラシを掃除用に置いている人は多いはず。しかし、大量におきっぱなしにするのも邪魔になるので、せいぜいお掃除用は2本だけにしておきましょう。

名湯の入浴剤

もらったものの。勿体無くてずっと残したままの名湯の入浴剤。

古すぎて癒し効果がダウンしているかもしれません。古すぎるものは処分しましょう。

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ