50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

どこに置いたっけ?を無くすアイデアグッズ6選

整理整頓しやすい環境を作っていきましょう!

そのためのヒントを教えます。

 

 

 

隙間にぴったりするストッカー

デッドスペース収納にできれば部屋に散らかしっぱなしの小物を一気に整理できます。

洗面所のアイテムが全て集まる隙間ワゴン

お風呂や洗面所周りは、小物が溢れがちなので、すぐに取り出しができる隙間収納を使ってスッキリしましょう。

ハンガーを洗濯機にまとめるマグネット

洗濯機の前や横のスペースを収納にすればランドリー小物がスッキリなります。

ハンガーや洗濯ネットなどを収納しましょう。

コンロ周りの空間に設置可能なラック

直置きが多くてキッチンが散らかりがちなら収納をプラスして調理効率や片付け効率を高めていきましょう。

何もない壁空間を収納に変える

壁は収納を増やすには絶好のスペース。でも賃貸では穴を開けられないところが多いので、ピンで止める無印良品の棚ならおしゃれに設置できます。

minimaoyaji.com

壁に書類がさっとしまえるファイル

直近で使う書類や振込用紙を適当に置いて、後で「どこに置いたっけ?」となったことはありませんか?そんなことがないように壁にサッと出し入れできるようラックをつけましょう。

 

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ