50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

生活動線をミニマムにするためのグッズ5選

毎日バタバタしていませんか?きっと無駄な動きに気づいているのに気づいていないかもしれません。

それを改善していけば、きっと毎日のバタバタも少しは快適に暮らせすはずです。

 

 

重たいストックを動かす台車

水やビールなど、ストック品を少し移動するのは結構大変です。そこで大活躍するのが台車。ちょっとした移動のストレスをなくします。

移動しやすい新聞ストッカー

古新聞や古雑誌は部屋のアチコチに散らばってしまいがちです。また溜まってきた時のストッカーの移動は、腰を痛めてしまいがちです。

キャスター付きのストッカーは、スイスイ移動できるので非常に便利です。

リモートのお仕事一式がさっと収まるバッグ

リモートワークが多くなり、書斎を持っていない人も多いはず。そうした人には、仕事道具をまとめて入れられるバッグがあれば散らからずに便利です。

冷蔵庫内確認の手間を減らす半透明ボックス

冷蔵庫内はどこに何があるかごちゃつきやすいですよね。すぐに判断しないと冷蔵庫内の冷気も逃げるます。
扉を開けてから素早く判断するには、半透明なボックスにすることで、残量もわか李やすく、結果的にフードロスも激減します。

必要な調味料が秒で取れる突っ張り棒

調味料は多くなりがちです。平置きすると場所を取ってしまい料理効率が下がります。専用の調味料ラックで、すぐに取り出しやすくして料理も楽にしましょう。

 

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ