50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

靴以外に玄関に置きっぱなしなモノ7選

下駄箱は外に近い分、気軽に詰め込みやすいんですが、

「ちょっと待ってください。」

本当に下駄箱に置くものですか?置き場所や処分をもう一度考え直しましょう。

 

カピカピの靴用ワックス

靴用のワックスは汚れたら使えません。カピカピに乾燥していたらもう捨てましょう。

靴ケアグッズ

靴の形が崩れないためのグッズを買ったものの、数回だけ使って邪魔くさくなってそのまま放置していませんか?

ブランド靴の箱

これやっている人多いはず。ブランドの箱なのでとっておきたい気持ちはわかりますが、それは空気を収納していると同じです。箱の使い道はありません。ただのゴミですよ。

水が満タンの除湿剤

玄関のカビ防止に置いている防湿剤の水が満タンになっていませんか?満タンになっていたらもう効果はありません。そのままにしておいたら逆にカビが増殖してしまう危険性も高いですよ。

増えていくビニール傘

出先で雨が降って買ってしまってどんどん増えていくビニール傘。何本も傘を玄関に置きっぱなしにしておくと邪魔です。意外と、骨組みとビニールに分解しやすいので、ゴミの日に捨てましょう。

 

晴雨分かれた折り畳み傘

花柄の雨の日には使えない日傘を使っていませんか?最新では、晴雨兼用の傘が多く出ているので買い替えましょう。

使っていない防水スプレー

便利と思って購入した防水スプレー。しかし使ったのは最初だけ。数年使っていないものは効果が薄れているかもしれません。

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ