50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

もうそろそろ手放しませんか? 要らない靴の見極め方6選

あなたの家の玄関は、靴で溢れかえっていませんか。その玄関ではお客さまは呼べませんよ?一つひとつ本当に必要かよく見直してみてください。

 

 

今着てる服に合わないブーツ

数年前に買った奥さんが買ったブーツ。玄関で存在感を放っていませんか?

今着ている服に合っていなければ、戦力外を遠回しに通知してあげてみては?

(くれぐれも奥さんへの言い方には気をつけてくださいね笑笑)

汚れまたは傷がある靴

自分で洗うか、業者に修理をお願いする意思がない限り、処分の時期をしっかり考えましょう。

底がすり減った靴

靴の裏を見る機会は少ないですが、放っておくと雨の日とか滑ってしまうので危険です。(私は数年前に、すり減った靴で滑って手のひらを4針縫った苦い経験があります泣)

サイズが小さくなった子供の古い靴

子供の靴は可愛くて思い出も詰まっています。しかし成長した今はもう使い道はなし。綺麗な状態なら近所や知り合いの子に譲ることも考えましょう。古いなら持っていても仕方ありません。さっさと処分しましょう。

お祭り用のぞうり

お祭りでしか使わないぞうりが下駄箱を占領していませんか?

特にここ2、3年コロナでお祭りが中止になってますます出番もありません。

カビや汚れがあったら、さっさと捨てて新しいものに替えましょう。

複数持っているビジネスシューズ

テレワークで、出勤や出張が少なくなって出番が少なくなったビジネスシューズ。ライフスタイルが急激に変化している現代に合わせて、余分な靴は古いものから徐々に処分しましょう。

 

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ