50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

お土産を喜んでもらえるためにまずやること

夏季休暇に入り、関西の家に帰ろうとしたらまさかの台風直撃。。。

東京駅八重洲口からの夜行バスが運行していることを確認した上で、東京駅までの電車が運行STOPにならないよう2時間前に東京駅に到着。帰省と台風直撃の時間帯もあり、東京駅は人で溢れていました。

その中で、家族のために喜んでもらおうと今回購入したのが

「東京たまご ごまたまご」 銀座たまや

商品紹介東京土産でおなじみのごまたまごです。
黒ごまのペーストと黒ごま餡をカステラ生地で包んでホワイトチョコでコーティングした、かわいいたまご型のお菓子です。

エネルギー:109kcal(1個あたり)

脂質:3.9g(1個あたり)

価格:1000円くらい(8個入り)

凄くレトロな定番感のあるパッケージでいい感じです。

私含めて、家族4人なので8ケ入りを購入しました。

中身をカットしたらこんな感じです。黒ゴマペーストの味が美味しいです。

 

買ってきた後の家族の反応

実際に、1日半経過した写真です。

1ケあたりの食べる量が少ない分、すぐなくなるだろうと思っていましたが、まだまだ残っていました。(私が1ケ食べたのと、誰かが2ケ食べていました。)

本人がいいと思って購入したお土産って意外と食べられていないケースってよくあると思いますが、自分のお土産を選択するセンスが悪かったのかな?ちょっと凹んでます。
お土産選び(東京編)
定番:東京ばな奈、新宿中村屋カリーあられ、東京ひよ子「名菓ひよ子」など
おしゃれ系:BAKEブレスバターサンド、資生堂パーラー「ラ・ガナシュ」など
高級:虎屋「TORAYA TOKYO 小型羊羹」など
変わりもの:麻布かりんと「かりんといろは」など
 
前回帰省した時には、ディズニー系のお菓子を購入しました。

ちょうど、ディズニーのお菓子が品薄な時期に買ったので、それを伝えた上で家族に渡したので凄く喜ばれました。
 
それに比べ今回のお土産は商品が定番なのと、お土産を渡す前に希少性を言わずに渡したのでそれが喜ばれない原因だったのかな?と個人的には分析してます。
 
例えば「台風の中、人混みの中でわざわざお店に列が並んでいるよう人気のお店のお土産なんやで」とか先に伝えておけば、もっと良かったのかなと反省しています。
 
(決して今回購入したお土産が悪いのではなく、商品自体は凄く美味しいですし、大好きなので間違いしないようにお願いします。)
 
 
ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ
#ミニマリスト

 

フッタ