50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

ニトリの旗艦店舗 目黒通り店が凄かった(2F)〜収納・掃除・キッチン用品他〜

4月27日に東京都目黒区に、都内のニトリ最大級の売り場面積を誇る旗艦店舗「ニトリ目黒通り店」がオープンしたということで、行ってきました。

旗艦店舗(フラッグシップ)とは?他店舗展開している組織流通小売業において、中核となるべき店舗のこと。
旗艦店は、一般店舗と違って、コンセプトや自社ブランドの訴求に重点が置かれている。

全国の数あるニトリの中でも、中心的な店舗ということなんです。では、一体何があるんだろう(ワクワク)

場所は、JR目黒駅から歩いて20分ほど。(この暑い中、歩いて行きましたがさすがにきついです。帰りはバスに乗って帰りました。)立地的に、公共機関から遠いので、都内にお住まいの方は、車で来場がいいと思います。

maps.apple.com

こちらが入口。「NITORI」のロゴが目立ちます!

1Fは駐車場になるので、売り場は2Fからです。

オープンして間もないということで、すごく綺麗な建物でした。

まず2Fに上がって目の前に見えるのが、この収納ボックスの山。

ニトリは全国の店舗数が多いので、お気軽に購入できるのは強みですね。

この白いラックですが、いろんな幅や内段も変更が自由度があるので、いろんな部屋の制約にもある程度対応できるのが嬉しいです。

実はまだ紹介はしていませんが、1年前にこの色のシリーズのラックを近くのニトリで買いました。

アウトドアのコーナーも近くにありました。

DEPOみたいですね!

気になったのが、これ

木製折りたたみプランター台

植物を置くのではなくて、ベランダでちょっと飲んだりするときの置き台としてちょうどいいですね。(耐荷重は10kgなので、椅子にはならないみたいです。)

値段も安い。さすが、「お値段以上」ニトリです。

ところどころに、こういった、小さなディスプレイコーナーがあります。

部屋の中で商品を置いたときのイメージがつきやすくていいですね!

ダイニング用品で一際目立つ赤い食器を発見。

オーブンウェアS ホクホク(レッド)

ドリアとか使えそうですね。

大人気のスキレット鍋コーナー

欲しい欲しいと思って未だに持っていないマグカップ

キッチンツールコーナー、説明入らずの定番ですね。

フライパンもこんなに揃ってるんですね。

さすがニトリです。

シンプルなキャニスターを発見。蓋にゴムがついて、蓋が簡単に取れないようになっています。

蓋の色も2種類あります。私は、オーク材の方が好きです。

色黒のケースも中身が見えるようになっていて、シンプルですね。

 

こちらは、ゴミ箱コーナー。

こちらも大人気の滑りにくいハンガー。

全部同じに揃えたら、クローゼットがすっきりしますね。

こちらは、時計コーナー。意外とシンプルなデザインが多かったです。

その中で、気になったのがこの時計。

木の中から数字が浮かび上がるようで不思議な感じです。

こちらは、シンプルなデザインの電子レンジ。

一人暮らしって、結局温めるしか使わないですよね。

だから、こういったシンプルなもので十分ですね。

こちらのコーナーには、白で統一された電化製品が揃っていました。

統一感があって、これから一から一人暮らしをする人がいたらミニマリストとしておすすめですね。

シーリングライトから音楽が。。。新しい発想ですね。

ちなみに、SONYも同じようなものを出しているみたいですね。

シンプルなLEDスタンドコーナー。

こちらは、ミラー付きの丸型のLEDスタンドです。

ミラー付きなので、メイクにも使えると書いていますね。

いろんな形のシーリングライトがありました。

布団の下にスノコを敷いているんですが、それに代わるものを発見。

スノコやめてこちらにしようか真剣に検討中です。

洗濯機にマグネットでピタリ貼って便利に収納できるコーナーです。

私は、あまりこういったものをつけたくないのですが、洗濯機の周辺をスッキリ整理させたい人にはいいかもですね。

紹介できない商品は山ほどありますが、皆さんの近くのニトリのお店にも同じ商品があると思うので、足を運んでみては如何ですか?

次は、3階の寝具・カーテンなどのコーナーに行ってきます。

 

minimaoyaji.com

 

 
無印良品銀座店はこちらで紹介しています。

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ
#ミニマリスト




フッタ