50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

イヤな寝室の汗&脂クサ臭にさよなら!

目が覚めると、寝室中に汗&脂クサ臭が漂っていませんか?

換気してもニオイの元をなんとかしないとニオイは消えません。

今から言う内容を実践してニオイを解決していきましょう。

 

寝室に充満した匂いの原因は100%枕!

枕は何日分もの汗や皮脂を吸い込んでいるため、臭くて当然。洗ってニオイの元を断ちましょう。

ワイドハイターに漬け置きして繊維の奥に潜んだ汚れを落としましょう。

寝室は締め切ることが多いので、換気することも忘れずに

洗えないベッド自体が臭いときは「消臭スプレー」→「乾燥」

ベッドなど洗えない布モノは、消臭スプレーを使いましょう。全体的にスプレーしたらよく乾燥させることが肝心です。

空気清浄機を付けていればニオイは取れているは過信

空気清浄機で取れるのは空気のみ。壁や床など染み込んだニオイは空気清浄機に頼らず壁や床の拭き掃除をやってみてください。

空気清浄機自体も匂う場合もありますので、フィルター交換もしっかり行うようにしていきましょう。

クローゼットからカビ臭いときは扇風機で強制換気

クローゼットは窓がない分換気されにくいので、服についたニオイや湿気がこもりがちです。そこで扇風機を使って換気しましょう。その時には、クローゼットの入り口から少し話した位置から換気したほうが、クローゼットの床まで風が届くので換気がうまくできます。

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ