50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

友達を思わず家の中に入れたくなる玄関のコツ6選

友達を呼ぶとき必ず見られるのは玄関です。

だからこそ、キレイに収納して褒められましょう!

そのためのアイデアを紹介します。

 

靴箱に規律を生み出す魔法のフタ

下駄箱の中がぐちゃぐちゃになりやすい人にぜひやってみてほしいのが、ボックスの蓋を靴のトレイとして引き出しのように取り出すアイデア。下駄箱の中の整理整頓に役立ちます。

玄関に収納システムを作る壁用家具

限界には、壁収納が役立ちます。無印良品は高級感があるので、玄関によく馴染みます。

毎日使うマスクを定位置決めするケース

毎日使うマスクは玄関に置きっぱなしにせずに、専用のケースにしまい生活感を無くしましょう。

乾燥も掃除もラクラクになる傘掛けスタンド

傘立てに傘をたくさん差し込みすぎると見栄えがごちゃごちゃ。

かけるタイプの傘立てを使うと、玄関がスマートになります。



 

家族の鍵を一括管理するキースタンド

散らばりやすい鍵は玄関にちゃんと置き場を作り管理するのがベスト。家族の鍵をすっきり一括管理できます。たくさんかけても安定感がります。

 

小物のとりあえず置いて紛失を防ぐボール

妻や娘のアクセサリーが下駄箱の上に置きっぱなし。不要なボールを用意することで、帰宅後さっとおしゃれに収納することができます。

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ