50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

フローリングをもっとキレイに拭き掃除

 

部屋が7畳しかないので、掃除機の購入は考えていませんでした。

私が買ったのは、

 

無印良品 掃除用品システム フローリングモップ 幅25×奥行10×高さ16.5cm 44831946

フローリング用の替えシートも何個かまとめて購入しています。

 

Amazonで100円ですし、無印良品なんで品質もで安心です。

100均一の替えシートと比べてみても、質感がいいですね。

成分が、アルカリ電解水、発酵エタノールが入っていますし

今のこの時代の掃除には欠かせません!

 

掃除ロボットで掃除しても、どうしても隅っこにゴミが残ってしまうので

その時に、フローリングモップは大活躍です。

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので、
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

フッタ