50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

自分にぴったりのくつろぎチェア ニトリ 

ワーキングチェアをニトリで購入しました。

購入ポイントは、やはり「座り心地」

テレワークが定着した今だからこそ、長時間デスクワークしても疲れないワーキングチェアを選びました。

 

 

 <特徴>

  1. 好きな角度に調整可能がヘッドレスト

  2. 上下・前後・角度が調整可能な3Dひじ掛け

  3. 可動式でお好みの位置にも固定できる背もたれ

  4. 伸縮性・体圧分散に優れたエラストマーメッシュ

  5. 収納可能なフットレスト

 

到着したので、一人で組み立てしました。

(二人で組み立てた方が安全です)

開封したらまず、ネジが目につくので、安心ですね。

まず最初に、アームレストの取り付けを行います。

段ボールを受け台にした方が作業が効率的です。

次に、背もたれ部を取り付けします。

ここは二人作業ですが、ビーズクッションを活用して、支えました。

4ヶ所を均等にしっかりネジ締めしましょう。

次に、キャスターを組み付けします。

ポールを差し込みします。

ドッキングします。

ポールを差し込むのが醜いし、上部が重いので二人作業でやった方が安全です。

ネック部を取り付けます。

フットレストがちゃんとスライドするか確認。

これで、ついに自分が求めていたデスク周りが一通り完成です。

 
ランキングに参加してます!

ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

 

フッタ