50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

部屋を散らかさず決まった場所に戻すアイデアグッズ7選

戻す場所がないから散らかります。しっかり戻す場所を決めましょう。

 

 

バッグを狭小空間に収める吊り下げ収納

クローゼットにハンギング収納を使うことで、収納の幅が広がります。

引き出し入らずですね。

干すも”しまう”も兼用できるハンガー

私も実施しています。服をたたまずに済むので楽です。

▼詳しくはコチラ

minimaoyaji.com

 

靴下が迷子にならない布製ボックス

バラバラになりやすい靴下をソフトボックスにしまうことで引き出しの中がスッキリ収納できます。

テーブルにポイを撃退する書類ケース

毎日ポストに溜まる書類を後で整理しようととりあえずリビングに雑に置いていませんか?そういった時に、すぐに取り出しが可能な書類ケースがあれば、悪目立ちしません。

スマホの雑おきがなくなる充電パッド

スマホの充電器はQi対応のケースを使えば、見た目も良くケーブルも絡む事がありません。IKEAの充電器は3台同時に充電でき別売りのボックスに入れることでコードも収納できリビングがスッキリします。

タブレットや小物をスッキリ隠せる紙収納

タブレットや小物が点在するリビングが荒れて見えてしまいます。置き場所を固定することでテーブルに放置する悪習慣がなくなります。

PCグッズの管理が楽になる家具

無印良品の壁につけられる家具を、あえて平置きにすることで小物が散らばることを防ぐことができます。木製なのでリビングに合います。

 

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ