50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

いつもやりがちの悪い習慣グセを改善するグッズ6選

毎日の生活の中で、無駄なルーティンをしていませんか?

日常生活ちょっとしたルーティンを見直し、効率良く過ごしましょう。

そのためのコツやアイテムを紹介いたします。

 

 

ソファーにおかず整理が楽になるハンガーラック

ヘビーローテーションするスーツ類などは、ついソファーに散らかしっぱなし。玄関付近の動線に定位置を作って、朝夕の支度をスムーズにしていきましょう。

キッチン小物が手のところに集合する棚

料理中に良く使うアイテムが取りにくいところにあると調理効率がダウンします。ラップやキッチンペーパーなどはすぐ手が届くところにまとめて収納しましょう。吊り戸用のバスケットなら簡単に収納場所を追加できます。

ベッド下の空間からさっと取り出すボックス収納

押入れが溢れて、ベッド下にいろんなものを詰め込みすぎていませんか?ベッド下収納ケースで良く使うものはすぐに取り出せるようにしましょう。

出し入れが簡単なシンプル収納キャビネット

一般的な家庭の下駄箱の扉は、観音開きで出し入れが面倒です。

そこで、このキャビネットは開いてスポッと入れるだけなので2アクションで靴を片づけることができます。

口の大きいおもちゃかご

子供がおもちゃを片付けないのは出し入れが面倒な収納を使ってるのかも。

口がフルオープンのバスケットを使えば、ドサドサと収納できます。

リビング映えするおしゃれな見た目もいいですよ

 

片手で取れて交換も手間なしホルダー

置き型のキッチンペーパーホルダーは、カットするときに両手を使わないといけないため、瞬時にサッと片手で切れるホルダーに変えましょう!

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ