50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

無印良品と100均の綿棒との使い心地の差が気になる。

100均の綿棒が無くなりそうだったので、無印良品の綿棒を購入(120円税込)

そのまま洗面所に置いてもシンプルな入れ物ですね!

(カバーを取れば、無印のロゴも取れます。)

100均の綿棒と何か違いはあるのか?

 左:無印良品、右:ダイソー

チェック!

見た目:長さ:太さほとんど変わりなし。

持った感触:無印良品の方が気持ち軽い感じがする(個人差あり)

毛羽立ち:親指と人差し指でつまみ10往復クネクネしたが毛羽立ちに差はなし

実際に、耳に入れて使った感じは

あまり差はありませんでした(個人差あり)

綿棒に関しては、特に無印良品にこだわらず、無くなりそうになったタイミングで100均やドラッグストアとかで買おうと思います。

 

他にも暮らしのアイデアをいっぱい載せていますので、

見てください

 

minimaoyaji.com

 

 

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ
#ミニマリスト

フッタ