50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

より美味しく食べるには、スプーン、フォーク、お箸を無印良品に統一

 

単身赴任で食事は、一大イベントです。

毎日使うお箸やスプーンやフォークがいいと自分で作った食事も美味しく感じられるのは私だけでしょうか?

2年前、単身赴任を機に私は、全て無印良品で統一しました。

理由は、無印良品のシンプルなデザインが好きだからです。

 

フォーク

 厚みがあります。(写真では見づらいですが)

 特にデザイン的に首が太いのが気に入っています。

 

スプーン

 厚みがあります。(写真では見づらいですが)

 とくに大きいスプーンは、より丸みがありオシャレです。

 

お箸

 とくに、調理用の大きい方の箸は扱いやすい長さです。

 

調理用シリコンスプーン

 無印良品で一番売れている商品ではないかと思っているほど

 使いやすいです。

 鍋に残った野菜や汁など、柔らかいシリコンスプーンが

 綺麗にすくってくれます。

 

 これと、大きなお箸があれば、だいたい単身赴任中の

 調理は事足ります笑笑

 

缶切り

正直、あまり使っていません。

でも持っているだけで、かっこいいデザインです。

 

 

minimaoyaji.com

 

minimaoyaji.com

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので、
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

フッタ