50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

お風呂の排水口で抜け毛をキャッチ

 

お風呂の排水口の蓋のヌメりが大嫌いです。なので、引っ越してすぐに、排水口のフタと備え付けのネットは取り外しました。


 

そして100均で購入した、ゴム製のネットを購入。

しっかり抜け毛はキャッチできています。

1週間もすれば、びっくりするほど髪の毛が引っ付いています<泣>

でも、抜け具合が、チェックできるので、抜け毛が目で見える化しているので、生活習慣を見直す気づきにもなります笑笑

 

【2022年7月2日追記】

お掃除ロボットの可愛い動き動画を配信中

 ↓  ↓   ↓  ↓

minimaoyaji.com

 

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。その中でオヤジが頑張ってます!ランクが上がると励みになるので、
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

フッタ