50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

冬眠中のキッチン家電の捨て活5選

購入当初は喜んで使っていた調理家電も、今はキッチンの奥に眠っていませんか?
もう一度使ってみるか処分も検討してみましょう。

一昔はまったミキサージューサー

ひと昔のミキサージューサーは、パーツがたくさんあってメンテナンスが面倒ですね。

使用頻度が減ってしまったら処分を検討すべきです。

1年で使わなくなったコーヒーメーカー

コーヒーにこだわって購入したコーヒーメーカー。これもまた手間が面倒で巣買う頻度が減りがちです。

今は、キッチンの飾りになっていませんか?

勢いで買ったワッフルメーカー

お店で食べたワッフルをお家で食べてみたいと買ってはみたものの、お店の味と違ってそれっきり使っていない人いませんか?

テキストやっぱりあのお店の味は無理だった

ホームパーティーで大活躍だったたこ焼き器

たこ焼きは意外と作るのが面倒だし、たくさん食べたいタイミングになかなか出来上がってこない。使う頻度が少なくなったらさっさと処分しましょう。

意外と場所をとるスモーカー

家で燻製が作れるぞ!とはりきって購入したものの、頻繁に食べないですよね。

今まで何回使いましたか?置き場に困ったらさっさと処分しましょう。

 
 

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ