50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

お出かけに持っていかず眠ったままのアイテム6選

これから冬のシーズン、でも実はお出かけグッズの中でもあなたのマイブームが過ぎて家の中に眠っているものはありませんか?

 

数ヶ月使っていないスープジャー

流行りに乗って購入したものの毎日使っていますか?

キッチン収納のタッパーと同じ場所で眠っている人はさっさと処分しましょう。

出番激減のミニ水筒

マイボトルが流行った時に買ったミニボトル水筒も、意外と洗うのが面倒な人には、すぐに辞めた人は結構いるんじゃないでしょうか?

ほぼ使わないクーラーボックス

年に何回しか使わないイベントにしか登場しない割に、家の中で場所を取っている厄介者。使用頻度が落ちたらさっさと処分しましょう。

年齢に合わない弁当箱

子供が保育園時代に使っていたカラフルな弁当箱。キッチンの中をごちゃつかせるだけです。子供が今後、その弁当箱を使うことはありません。

思い出が詰まってるんだけど・・・使わないしなぁ

うす汚れたお茶グッズ(番外編)

お茶グッズは、茶渋で汚れたり素材が劣化したりと問題だらけ。メンテナンスも大変なので、使う機会が少なければあなたに取って不要なのかもしれませんね。

大きな蛇口付き水筒

運動会なとの年一回しか出番のないものは処分を見直ししましょう。

 

 
ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ