50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

最近よく聞くリスキリングってなに?

テレビでも「リスキリング教育」というキーワードをよく耳にします。

みなさん、リスキリングって知っていますか?これから生きていくためのキーワードになるはずです。

リスキリングとは?新しい職業に就くためにあるいは今の職業で必要とされるスキルの大幅な変化に対応するために必要なスキルの大幅な変化に適応するために必要なスキルを獲得する/させること

 

産業のDX(デジタルトランスフォーメーション)化により仕事の進め方が大きく変わりこれまでになかった業務が発生する可能性が出てきました。

こうした技術の発展によって生まれた新たな業務に対応するために仕事と並行しながら勉強してもらうことを目的とした取り組みがリスキリングとなります。

アメリカのアマゾンは2025年までに従業員10万人をリスキリングすると発表して話題になりました。

今後もデジタル技術は進化していきます。会社では価値を生み出し続けるために従業員を教育することは企業にとって重要な取り組みななっていきそうです。

 

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

 

 

フッタ