50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

大切な人がいるからこそお風呂やトイレに衛生的に

お風呂やトイレは、水回りなので衛生的にしないといけません。ついつい生活感が出てしまうところなのでしっかり収納はするように心がけましょう。そのためのアイテムを紹介します。

 

 

全てを集約管理するシャワーラック

お風呂のものは直置きするとカビやヌメリが出てくるので浮かせて収納しましょう。

ほんとカビや石鹸の汚れをなんとかしたいなぁ。。。

受けせて収納できるいいアイテムを発見しました!

シャンプーボトルを床置きしなくなるフック

ラックが設置できないのならS字フックとボトルの合わせ技を使ってみるのもありです。(私もやっています)

 

バスマットがその場で干せるボード

あらかじめバスマットの下に敷いておくだけ。お風呂が終わったら真ん中を持ち上げれるだけ。わざわざベランダで干す手間が省けます。

トイレの生活感を隠せるバスケット

清掃用品のアイテムは派手なカラーのものが多いため、生活感が出てきます。見えないようにかごに入れることでスッキリおしゃれにしましょう。

 
 

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ