50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

サッと取り出すキッチン環境にするアイデアグッズ5選



キレイなキッチンを作るにはすぐものを戻せる環境づくりが重要になります。そのためには、戻しやすい仕組みを仕組みを築いていきましょう。そのためのアイテムを紹介していきます。

 

 

使いたいお皿が速攻で出せるプレートラック

お皿を重ねてしまうと下のお皿が取りにくい。せっかく買ったのに出番が減ってしまう。さっと取り出せるラックに収納することで出番も増やせます。

高い戸棚の使い勝手を激変させるボックス

手が届きにくい位置にある収納は、非常に出し入れがしずらい。そこでハンドル付きのストッカーをにすることで使い勝手がアップします。

食材ガサ入れ場所を作るバスケット

じゃがいもやにんじんなどの常温で保存する野菜は専用の収納を用意する方が管理しやすい。

メッシュで中身がわかりやすい

台所引き出しのごちゃつきを解放するトレー

キッチンの引き出しHAごちゃつきがち。上手に仕切ってカトラリーを整理するのは片付けの大一派です。整理トレーを活用すると綺麗に整理できます。

シンク下を2、3段に分けるフリーラック

▼シンク下の収納はこれで解決!

minimaoyaji.com

 

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ