50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

電気ポットをうまく使いこなそう なるほど節約術4選

これから冬にかけて、大活躍する電気ポット。一日中熱いお湯が湧いていて便利な反面、電気代の節約には最大の敵です。

そこで、電気ポットの賢い使い方を紹介します。

※電気代は、電気料金27円/kWhで計算しています。

電気ポットの電気代 1年で約9,720円 

電気代ポットの電気代は1日約27円、1ケ月で約810円です。

1.使わない時はコンセントから抜く

電気ポットを長時間使わない場合は、保温よりも沸かし直した方がお得です。

2.魔法瓶を活用する

魔法瓶は朝沸騰させたお湯を夕方まで70度ぐらいの温度にキープしてくれます。

3.使う量を考えて沸かす

いつも満杯にしておくのではなく、使うおよその量を考えて水を入れましょう。

4.電子レンジを活用する

頻繁にお湯を利用しないのなら必要な分だけレンジで沸かしたほうが得です。

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

 

フッタ