50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

いいアイデアが浮かびやすいちょっとした習慣4選

日常生活の行き詰まった状態で、なかなかパフォーマンスが出せずにいませんか?

ちょっとした習慣を取り入れることで、いいアイデアが浮かびやすくなります。

 

 

朝にシャワーを浴びる、入浴する

朝のお風呂はアルファ波が出やすいと言われています。

アルファ波はリラックスした時に出る脳波で脳を活性化させ、集中力や記憶力をアップさせます。

パフォーマンス向上の効果があるんだね

ぼーとする

ぼーとしているほうが平常時よりも15倍も脳のアイデアが浮かぶ部位が働くと言われています。「何かに意識を集中させていない状態の脳の活動をデフォルトモードネットワーク」と言って脳全体に血流が行き渡って発想が豊になります!

忙しい今だからこそ、ぼーとしたほうがいいんだね

カフェでコーヒーなどを飲む

ある程度の雑音があるカフェの方が集中できる場合があります。コーヒーの香りで日王回復やストレス抑制などの効果もあります。

企画なんか考える時はよく行っています!

30分昼寝する

NASAの研究で平均26分の仮眠でパフォーマンスが34%も向上するといったことがわかっています。意識的に30分間昼寝して午前中使った脳を休ませて、昼から頑張りましょう!」




ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ