50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

ミニマリスト愛用の殿堂入りアイテム勢揃い ロフト銀座店4F

 

ミニマリストの購買心理をくすぐる雑貨がいっぱいありました。

特に後半は、オシャレな電化製品が目白押しです。

ネット上のミニマリスト、シンプリストの方々も多く愛用しているアイテムばかりです

 

育てる消臭緑 エコポチ

器が竹炭やシラス灰などで作られているため、消臭も兼ね備えたミニマムな癒される植物です。

水管理も簡単なので、ひと暮らしにはいいですね!

消臭リードディフューザー

厳選したナチュラルな素材を集めた消臭リードディフューザー

天然精油を100%使用し、自然の香りをそのままに閉じ込目られた自然とともに暮らす本物の心地よさが味わえる商品です。

 

 

 
ハンガーの種類も豊富

アンドデコ コンパクト除湿機

スリムなデザイン、コードレス、子供にも安心、車でも使えたり便利な除湿機です。

リラフィット テーブルクッション

クッションに取り外しできる天板がついたテーブルクッションです。
膝の上に乗せて簡単な食事をしたり、スマートフォンやタブレットで一息ついたり、
テーブルを下にしてクッションや枕として使ったりと色々な使い方ができます。

コンパクトなのでリビングやベッドルーム、アウトドアや車の中など
好きな場所へ持って行くことができて便利です。

山崎実業 スマートな傘立て

ミニマリストに合うシンプルな傘立てです。

ゴミ箱 バスク、ダスパー

スリムなデザインから個性溢れるさまざまなゴミ箱が揃っていました。

センサーバキュームボックス 電動ちりとり付きゴミ箱

ちりとり入らずでミニマムですね。生活の新発想ですね。

タッチ ソープポンプ

美しく丸みを帯びた形状が手のひらにフィットし、使いやすいソープポンプ。

モダンで洗練されたソープポンプですね。

ドロップレット お洒落なソープポンプ

洗面所に置くとより清潔感、存在感が出そうです。

Refa FINE BUBBLE ONE シャワーヘッド

6800万個のウルトラファインバブルが、肌や頭皮の汚れを洗浄してくれます。

美容に良さそうですね。シャワーヘッドも進化してきましたね。

 

 

 

可愛い ドアフック

ミニマリスト御用達のコーナー
ウタマロ、オキシクリーン・・・もちろん私も持ってます。

 

 

 

キャンドルろうそく間接照明

炎が本物のように揺れて癒されます。

チボリ BTラジオスピーカ

高品質な音と、とっても使いやすくかわいいポータブルスピーカー

GENEVA BTスピーカ

こちらも高品質でスイスのモダンなデザイン

オヤジが大好きなフォルムです

バルミューダ ザ ポット ミニマリストの超定番アイテム

もう完成された家電商品は、どうしても生活感のあるデザインですが、バルミューダの家電は、さらに見た目のシンプルデザインを重視していいですね。

シンプルなデザイン。無印良品の電化製品にもよく合います。

MOCCAMASTER コーヒーメーカー

自宅で本格的なコーヒー。理想です。

レコルト コーヒーメーカー

もう少しコンパクトのコーヒーメーカー。

ジアレッティ ポータブル コーヒーメーカー

アウトドアで活躍しそうですね

BRUNO  ブルーノ コンパクトホットプレート

もう定番になりましたね。いろんな色があって嬉しいですね。

ミッフィーのミニパンケーキが焼けるホットプレート

お子さんが絶対喜びますね!

 

 

バルミューダ ザ・ゴハン

バルミューダ トースター

 

レコント エアーオーブントースター

 

レコント ノンフライヤー 家庭用電気フライヤー

大同電気釜

シンプルさながら炊く、煮る、蒸すの万能電気釜です。

ブルーノ IHクッキングヒーター

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ
#ミニマリスト

 

 

 

フッタ