50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

iPhone収納コードが進化して便利過ぎ!

無印良品の収納コード、すごく便利であまりに使いすぎて回転部が外れることが増えてきました。

あと買ってから気がついたのですが、私はスタンド無しの収納コードだったんで
新幹線とか乗った時に、

スタンド付きのやつ買えばよかったな

って思う時が何回かありました。

そこで最近、無印良品の収納コードが新しくなったということで、銀座店で買い替えることにしました。

ミニマリストらしく、1つ買い足したら1つ捨てる

上から見た大きさは、あまり変わりはありません。

厚みは、新しく購入したほうが厚みがあります。

そして、今回の最大の特徴、それが収納式になったスタンドが付いています。

おまけに、3段式になっていました。これはいろんなシチュエーションに対応できるので嬉しいですね!

ちなみに、今までのiPhoneのコードを収納してみました。

前より厚みがある分、余裕で収納できました。

今持っている収納コードは、全部コードを収納しようとしたら、結構、回転部がかたく巻きにくくなっていたので、それで回転部に負担がかかって外れやすくなったのかもですね。

次に、これを一番試したかったのですが、

MACBOOKPROのUSB-Cコードがどれだけ巻けるか?

試した結果、あまりコードを巻くことができませんでした。

MACBOOKPROのUSB-Cコードが巻き付ける新商品を期待します笑笑

これだけ進化して、値段も上がってるかと思いきや

なんと、値段は今までと変わらず 190円(税込)

さすが無印良品!お客さまに優しい!

 

 

 

minimaoyaji.com

 
ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。その中でオヤジが頑張ってます!ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ
#ミニマリスト

フッタ