50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

印鑑をファイルボックス内のポケットへ置き場所を決めておく

皆さんは、印鑑をどこに置いていますか?

以前は、ポーチの中に入れていましたが、わざわざポーチから取り出すのはちょっとだけですが面倒でした。

サッと出したい

配達の際によく使うからと言って、玄関に印鑑を置く人もいますが、玄関に置くのはちょっと物騒な気がします。

 

そこで便利なアイテムがこちら

ポリプロピレンファイル用・ポケット 無印良品

もうワンサイズ小さい、ペンポケットのサイズもあります。

私は、このように印鑑を入れてます。

外側に向けても取り付けは可能ですが、出っぱると見た目にも嫌だったんで、ポケットの内側に向けて取り付けしています。

小さい方のペンポケットには、ペンを入れようと思ったんですが、ペンが見えてしまうので、爪切りを入れています。

見た目にもスッキリできます

ファイルボックスをお持ちの方は一度使われたらいかがですか?


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。その中でオヤジが頑張ってます!ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ
#ミニマリスト

フッタ