50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

シンプルで10年経っても飽きないリュック

まさにリュックの逸品です。

無印良品 肩の負担を軽くするリュックサック

シンプルで飽きのこないデザイン

黒なので、どんな服でも合わせられます。 

 

キャリーの取手に引っ掛けでキャリーの移動が楽

旅行の際に、キャリーケースの持つ取手にリュックの真ん中のテープを引っかけてキャリーケースの上に乗せれるので、移動の時に楽です。

肩の方の負担が楽

 横にポケットもあるのでリュックしたまま、取り出しが楽です。

 

 

私は、友達とお出かけするときに使っています。

女性にもこのリュック、何度か聞かれたことあります。人気があるんですね!

 

 
 

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ
#ミニマリスト

 

 

フッタ