50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

トースターは要らない!

単身赴任の時にめちゃくちゃ悩んだこと。

それは「トースターを買うべきか?」でした。

 

オーブンレンジを買うにしては

少し値段が高くなる。

電車レンジとトースターを分けて買うには

何かもったいな気がしました。

場所をとってしまうし...

 

そこで悩んだ結果、

トースターは購入せずに、

備え付けのIHコンロの魚焼きグリルで

パンを焼くことにしました。

(ミニマリストっぽい発想!)

 

試したところ、結構焼けます!

タイマーで4分セットでこの通り。

ちょっと焦げ気味かもです。

裏の焼け具合は、こんな感じ。

ズボラな私には、パンの表だけうまく焼けたら、

裏の焼き具合が、少しぐらいおかしくても

全然、構いません笑笑


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので、
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

フッタ