50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

洗濯機の周りをスッキリと

洗濯機の周りをスッキリさせるために私が気をつけていること

 

1.置く物は、毎日使うものだけ

  私の場合、衣類用洗濯洗剤と柔軟剤

  そして、バスタオルのみを置いています。

2.色は、同系色で少なく

  洗濯洗剤と柔軟剤は、ドラッグストアで

  買ったボトルだと生活感が出てしまうので、

  無印良品の入れ物に入れ替えています。

 (洗剤の色が青なので、他の洗剤にしようか検討中)

  タオルは、バスタオルより少し小さいサイズの

  同じ大きさに統一して、同系色で暗めのチャコール

  グレーとネイビーにしています。

 

  それには、オヤジあるあるですがちゃんと

  理由があって。。。

  昔は白色にしていたんですが1年以上使うと、

  白髪染めがタオルに染みてしまって取れずに

  黒ずんできたので、暗めの色にしました。

  一人暮らしなので、どこに何を置くまで

  自分の中で徹底しています。

 

 
ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので、
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

フッタ