50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

ANKER Power Core Ⅲ Fusion 5K MAC BOOKPROのアダプタ代用で使えるモバイルバッテリー

ANKER Power Core Ⅲ Fusion 5K

購入して、2年になります。

MACBOOKPROを、外で使っているときに、

万が一、充電が切れそうになったときに、一時的に、

USB-C端子がついたモバイルバッテリーで少しでも充電ができる

ようなものはないかと探して購入に至りました。

メリット

・コンセントに直接差し込みが可能

・USBーC端子があるので、MACBOOKPROを旅行で持ち出し

 する時にMACBOOKPRO専用の大きなアダプタ代わりになる。

・おしゃれ

 (私が持っているのは白色。青の文字が清潔感あります)

・iPhoneのコードを差し込みながら充電ができます。

 →実際には、iPhoneの充電を優先に充電して100%充電完了

 になってからバッテリー側の充電がされるようです。

 

デメリット

・IPHONEで、1回ちょっとの充電しか出来ない。

 ちなみに、購入してすぐの頃、私のMACBOOKPRO2019で

 充電実験した結果、0%→25%ほど充電されました。)

 

 

ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので、
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

フッタ